ブログ公論

『ブラスト公論』クルーがいろいろ書いたり書かなかったり。



本日発売の『BUBKA』

060331-201925.jpg


の91ページ……あ、この人知ってる!

060331-201244.jpg


いかちー写真だなァ(基本、敬語なのに)。
あ、公論本の紹介が!

060331-200949.jpg


というわけで、宇多丸インタビュー(聞き手:古川耕)の文末に公論本の紹介が掲載されています。

イッツ自作自演スタイル!

いま売ってる『en-taxi』13号(扶桑社)で、

元モデルで元芸者で現小説家で私のダチであるOka-Changが、
コラムのかたちで『公論』単行本を取り上げてくれてます!

(羽田空港内の中華料理屋にて撮影)
060330_0917~001.jpg

あっ、もっと後ろ、212ページね。
060330_0918~001.jpg

これがもう、
今後雑誌に載る書評でこれ以上のは期待出来ないんじゃないか、
というくらいの素晴らしさ!
連載時からの読者ではなかったにもかからわず、
例えば凡百の「ダメ自慢」的なものと我々がいかに一線を画しているかなど、
実に微妙なところまで理解してくれていると思います。
「これは男が男をやりにくい今の時代の、
新しいスタンダードなんじゃないの?」
とまで言ってくれちゃってますよ!
ウヒヒ改めウホホだよ!
何より普通に独立した読み物として面白いし。
ぜひご一読を!
(宇多丸)

続きを読む »

タワレコ渋谷店ヒップホップ売場はちょっとした公論祭

060329_1902~01.jpg


ゴーストフェイス・キラー待望の新作『Fishscale』と併売!
これは決して撮影用に僕が仕込んだのではなく、
本当にこうやってディスプレイされていたんです。

060329_1901~01.jpg


そして通常のコーナーにも公論発見!
ここでは左側にカオリちゃんの各種ミックスCD、
下にマスターズ・オブ・セレモニー『Dynamite』、
右側にタフ・クルー『Back To Wreck Shop』という
かなり泣かせるアイテムに囲まれておりました。

B000003ZPA.01.LZZZZZZZ.jpg


この機会にあまり語られることのないミドル・スクール隠れ名盤、
タフ・クルー『Back To Wreck Shop』について言及しておくと、
アルバムはパフ・ダディ“Victory”の元ネタと思われる
“Going The Distance”で幕を開け……

……そんなことはどうでもいいとして、
丁寧なコメントつきで大々的に展開してくださった
タワー渋谷店スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!
(高橋)

増刷に伴う校正

まだ100%確定事項ではないんですが……

公論本、増刷決まりそうです(!!)。
詳細が決まったらこちらで告知しますね。

でもって、その際にこっそりマチガイも直します。
増刷が正式決定次第、こちらもアナウンスするよー。

それにしても、バカな直し!
(古川)
060329-011914.jpg

本日発売の『SPA!』に

060328_0600~003.jpg

書評載ってます。
あっ、行き過ぎ。140ページね!
060328_0600~001.jpg

よくある宣伝資料の丸写しじゃない、
ちゃんとしたオリジナルの文章ですよこれ!
少ない字数でよくぞ。
ありがとうございます!
(宇多丸)

続きを読む »

レビュー情報

現在タワーレコードの店頭に並んでいるフリーペーパー『BOUNCE』の「SUROUND」コーナーにレビューが掲載されています。
執筆してくれた出嶌さんありがとう!

NO 公論 NO LIFE!

また3月28日発売の『SPA!』を始め、今後も何誌かレビューが掲載される予定です。
詳細は追ってまた。
そして書いてくれた方、この場を借りて御礼申し上げます。
(Amazonのレビューも素晴らしいッス)
(古川)
060327-013720.jpg

060327-013506.jpg

ということで

五里霧中のまま、「ブログ公論」オープンいたします!

3月7日に発売された単行本『ブラスト公論』の宣伝やら何やらを兼ねたblogとして、blog初心者の我々がヨチヨチお送りしていく予定。

いろいろな企画も考案中なのでお楽しみに!
(古川)
koron_mini.jpg

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

公論クルー

Author:公論クルー
宇多丸
「武道館アーティスト」「ギャラクシー賞受賞ラジオパーソナリティ」「早大卒」

前原猛
「フォトグラファー」「表参道のギャラリーディレクター」「名将」

高橋芳朗
「独禁法に引っかかるほどの売れっ子音楽ジャーナリスト」「セレブとの会見多数(フックアップの可能性大)」「高卒」

古川 耕
「放送作家」「小説家」「音楽プロデューサー」

郷原紀幸
「学習塾経営」「元ファッションブランド・ディレクター」「強豪草野球チームの首位打者」

twodawn@wing.ocn.ne.jp

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

