ブログ公論

『ブラスト公論』クルーがいろいろ書いたり書かなかったり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「愚民作戦の巻」その5

蔵出しシリーズもこれで最後。
単行本未収録の「愚民作戦」の最終回です(「その1」「その2」「その3」「その4」もあるよ)。

※この回は瀬戸内寂聴さん(通称「寂姉」)の著作『瀬戸内寂聴の人生相談』(NHK出版640円)を題材に、そこに寄せられた悩みに対して公論クルーが勝手に回答。その後、答え合わせと称して寂姉の回答と比べてみる、という内容になってます。

怒られたらすぐ消します!


20061101112734.jpg

『瀬戸内寂聴の人生相談』(NHK出版640円)

続きを読む »

スポンサーサイト

「愚民作戦の巻」その4

ブラスト公論単行本未収録回「愚民作戦」のその4です(その1その2その3もよろしこ)。

今回の相談は……いやぁ。

※この回は瀬戸内寂聴さん(通称「寂姉」)の著作『瀬戸内寂聴の人生相談』(NHK出版640円)を題材に、そこに寄せられた悩みに対して公論クルーが勝手に回答。その後、答え合わせと称して寂姉の回答と比べてみる、という内容です。

怒られたらすぐ消します!

20061101112734.jpg


『瀬戸内寂聴の人生相談』(NHK出版640円)

続きを読む »

「愚民作戦の巻」その3

はい、ブラスト公論単行本未収録「愚民作戦」のその3です(その1その2も参照のこと)。

相談内容がだんだんヘビーになるよー。

※この回は、瀬戸内寂聴さん(通称「寂姉」)の著作『瀬戸内寂聴の人生相談』(NHK出版640円)を題材に、そこに寄せられた悩みに対して勝手に公論クルーが回答。その後、答え合わせと称して寂姉の回答と比べてみる、という内容です。

怒られたらすぐ消すよ!
20061101112734.jpg

『瀬戸内寂聴の人生相談』(NHK出版640円)

続きを読む »

「愚民作戦の巻」その2

なんか、ここ最近、また売れてるっぽいんですよ、単行本。

やべ、増刷!?


そんな酔生夢死の徒。
ささやかな希望を込めて、単行本未収録の「愚民作戦」その2を公開(その1はここ)。
気に入ったら単行本もチェキしてみるといいと思うよ。

(おすすめの購入方法はWebならAmazonセブンイレブン、店頭ならタワレコか紀伊国屋で調べてみるといいです)

※「愚民作戦」とは、瀬戸内寂聴さん(通称「寂姉」)の著作『瀬戸内寂聴の人生相談』(NHK出版640円)を題材に、そこに寄せられた悩みに対して勝手に公論クルーが回答。その後、答え合わせと称して寂姉の回答と比べてみる、という内容です。


20061101112734.jpg

『瀬戸内寂聴の人生相談』

続きを読む »

「愚民作戦の巻」その1

20061101112734.jpg

連載時から公論を読んでいたマニヤの方ならご存知のとおり、単行本には収録されていない回が何本かあるんです。
大抵は真面目にヒップホップの話をしたりしててつまんないよね~という理由からなんですが、中には権利的にアレがナニde見送られた回があったりして。

でもネットならいいんじゃ~ん?

そんな安直な発想のもと、蔵出しに踏み切ってみたいと思います。

お送りするのは「blast」04年8月号に掲載された「愚民作戦の巻」。
瀬戸内寂聴さん(通称「瀬戸内ねえさん」あるいは「寂姉」)の『瀬戸内寂聴の人生相談』(NHK出版640円)を題材に、そこに寄せられた悩みに対して勝手に公論クルーが回答。
その後、答え合わせと称して寂姉の回答と比べてみるという、なるほど、権利的にアレdeナニな内容でした。

怒られたらすぐ消します!

続きを読む »

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

公論クルー

Author:公論クルー
宇多丸
「武道館アーティスト」「ギャラクシー賞受賞ラジオパーソナリティ」「早大卒」

前原猛
「フォトグラファー」「表参道のギャラリーディレクター」「名将」

高橋芳朗
「独禁法に引っかかるほどの売れっ子音楽ジャーナリスト」「セレブとの会見多数(フックアップの可能性大)」「高卒」

古川 耕
「放送作家」「小説家」「音楽プロデューサー」

郷原紀幸
「学習塾経営」「元ファッションブランド・ディレクター」「強豪草野球チームの首位打者」

twodawn@wing.ocn.ne.jp

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。